【自己責任で】尼崎釣り公園前のテトラ帯にハシゴが復活【どうぞ】

知る人ぞ知る(と勝手に思っている)チヌ釣りポイント、尼崎釣り公園前のテトラポッド帯。実は、2015年ごろ、ここのテトラポッド帯に入るためのハシゴ(誰かが架けてくれていた)が撤去されてしまってまして。封印されちゃっていたんですねー。

ところが。

スポンサーリンク

復活のハシゴ!超デンジャラス!

流木を器用に組み立てて作られたハシゴ!ヤバすぎ笑

流木を器用に組み立てて作られたハシゴ!ヤバすぎ!ゴミも多すぎ!

友達と武庫川一文字にタコ釣りに行った時(≒ワタクシ電車はボーズ)、今はどうなっているのか気になっていたので、見に行ってみたんです。そしたら、復活してるじゃあーりませんか!しかも、前回のバージョンよりも、よりいっそう、弱々しい作りになっての復活!

こういうのって、いったい、どこの誰が作ってくれるんでしょうね?感謝ですよ本当に。ジュースの3本ぐらいあげたい感じ。

弱々しくも、活躍中のハシゴ(右中央)

弱々しくも、活躍中のハシゴ(右中央)。前打ちのチヌ師もいましたー。みんな知ってるんだね!

超ひさしぶりの紀州釣り!

「しばらく立ち入りできなかったわけだからチヌ、増えてたりして?」

ということで、早速、超久しぶりの紀州釣りをしてきました。

この水の色の時はたいがい良くないです。

この潮の色の時はたいがい良くないです。黄土色じゃないとだめ。

ここで釣れるときは、決まって「超きったねえ」黄土色の潮の時です。不思議と。なので、潮の色を見た時からあんましかなーとは思っていましたが。予想通り、あんましでした。

25センチぐらいの小チヌさん。

25センチぐらいの小チヌさん。

朝イチから始めて、5時間ぐらいでダンゴがなくなり、納竿。ワタクシ電車が小チヌを1枚、スイカさんはボーズでした。どうも、ここは朝より午後がいい気がしますね。ボラはガンガンにいましたのでチヌさんもどっかにはいたはずなんですが・・・。

ちなみに、前打ちのチヌ釣り師さんが1枚仕留めているところを見かけました。

2016年 夫婦チヌ釣り対決スコア

電車:2枚(+1)、スイカさん:7枚(+0)

さあ、そろそろ僕らでも釣れるシーズンがやって来ますよー