【釣果】大阪市D様 サシエ:チヌ

全国3人の「ツリしゅみ」ファンの皆様、こんにちは!
もう管理人は死んだのかと思われていた「ツリしゅみ」ですね、単にブログ書くのが面倒でサボってたんです。

コロナさんのおかげで、こんないい天気のGWなのに、釣り・ゴルフ・ソフトボール何もできず。筋トレばっかりしてたらお腹がいい感じに割れてきましたよ。目指せ三葉虫!

よく考えると、昨年のネタが一つありました。
躁状態を生かしてアップしておきましょうかね。5月にして、今年初投稿!

スポンサーリンク

絶滅危惧種はカセの下で餌をたらふく喰ってました!の巻

まあ、まずは動画をご覧ください。※ この記事のためにアップしました。

僕のアホな声が入っちゃってますが笑
これは去年の釣り納め。チヌ釣り天国、高知は須崎幸丸さんのカセでの映像です。

船頭さん曰く、前日までは悪かったみたいなんですが、僕らが行くと天国モードに入ってくれるのがここのいいところ。釣れすぎるチヌのうち、20センチぐらいのはリリースを繰り返していると・・・

そのうち、釣り上げる途中にガツッという衝撃を食らうことがあります。
現地の人には有名みたいですが、高知では大型のアカメが、釣り人の釣り上げたターゲットを横取りしに来るんです。

ワタクシ電車のアカメ初体験はこの記事

だんだん大胆に。

このサイズなら余裕で丸呑み!

だんだん大胆になってきたアカメさんは、カセのすぐ下で、人間とかいう生き物がリリースする餌を待つようになり・・・

・・・冒頭の動画の撮影になりました。

チヌの釣果の方は。

スカリにいれたのだけでもこんなに!40前後を二桁いきます。

思いっきり楽しんで納竿。

電車「楽しかったですー。アカメがカセの真下にいますね!」
船頭さん「まだ居ましたかー。見つけたら☓※○□◆してるんですけどねー」

(^^);

それにしても、やっぱり良い釣り場でした。最高。っていうか、ここの美味しいチヌをたらふく食べてるアカメ、食べたら絶対美味しいと思うんですけど。

コロナ、早く収束しませんかね?県外ナンバーで堂々と乗り付けたいぜ、高知!徳島!
待っときぃやー(エセ高知弁)

 2019年 夫婦チヌ釣り対決スコア

電車:21枚(今回18)。スイカさん:13枚(今回9)。
※ チヌ釣行回数:4回。枚数はうろ覚え

しょぼいレベルでの激闘、ワタクシ電車の逆転勝利でしたー

自粛要請に答えず、吉村さんに店名公表されたバカパチンコ店、かつて知り合いが経営してた店で。クッキーを吹いたわ ><

スポンサーリンク

シェアする

フォローする