【針刺し】女性チヌ釣り師にオススメな手袋【OK】

相変わらずゴルフばっかりやって、釣りに行ってないです。記事も書くことがありません。6月中旬に一回堂浦に行ってチヌボーズを食らったきり・・・。更新がないとサイトもなんか寂しくなるので、間に合わせの記事でも書いておきますかね。

スポンサーリンク

ハードコアなダンゴ釣りでも手の日焼けを防げ!の巻

さっさと回答を。これです。ニトリル素材の極薄手袋。

夏の釣りはとにかく日焼け対策が大変。ワタクシ電車はおっさんですので、まあ手が真っ黒に焼けてもさほどシリアスは話ではありませんが、女性釣り師はそうはいきません。

じゃあ釣り用の手袋をすればいいじゃない。という話になるのですが、ダンゴを握るチヌ釣りではそうもいきません。ということで、皆さん色んな対策をされていると思います。

ホームセンターの作業用手袋コーナーに行けば、この手の手袋が色々売ってありますが、我が家の一押しアイテムは、このニトリル製の手袋です。「突き刺し強度に大変優れています。」とある通り、針で突いてもちょっとやそってでは穴があきません。他の食品用手袋とかでは割とすぐに穴が空いちゃって、そこから水が入って手袋の中がびしょ濡れ、なんてことによくなっていたのですが、この手袋ならそれが防げます。

こんな感じで。堂浦独特の山土団子でも手に汚れがつきませんよん。




どこで買える

ホームセンターならどこでも売ってるんじゃないでしょうか?我が家で使っているのはコーナンで買った100枚入り1000円ぐらいのやつです。調べてみたらAmazonでも楽天でも売っていますね。もしこの手の手袋をまだ試したことのない方、ぜひお試しあれー

スポンサーリンク

シェアする

フォローする